二条城桜まつり2017~桜の宴~

一昨日、世界遺産・二条城で行われている桜の宴を娘と見に行って来ました

地下鉄東西線の二条城前駅から地上に出てきて目にしたのは長蛇の列!!

思わずこのまま引き返そうかと思いましたが、そこは根性で並ぶことを選択(*^^)v

…この判断は正解でした(笑)

列は意外にもスムーズに進み入城までそれ程の時間はかかりませんでした

咲き誇る桜の樹々は光と音の演出で青空の下で見るのとは全く違う幻想的で艶やかな美しさでした

春の夜風に吹かれ夢の中に舞い込んだようなひとときを過ごすことが出来ました

…ですが、やはり女ふたりは花より団子

茶店の赤い毛氈を見つけてまっしぐら!(^^)!

夜桜をバックに食べたほかほかのみたらし団子とほんのり苦みのきいた茶団子で身も心も満足でした